2011年1月17日月曜日

日本の医療システムを世界へ

今日は、書きたい内容が一面に3ケ。
●日本医療システムの輸出
●ソマリア、マレー半島、インド洋の海賊。
●コーヒー豆53%高騰。

一瞬考えたけど、一面最上部にします。


かつて経験した事のない、少子高齢化を迎える我が国。
求人情報でもいつも見かけて圧倒的に不足しているのが、
医師、看護師、薬剤師。
この状況は、しばらく続くと思いますが。

さらに、日本の医療システムをロシアやカンボジアへ
システムごと輸出を図る。
官、民一体で海外の需要を開拓して、
日本の医療システムでアジアを制するのも大賛成なのですが、
システム毎輸出する事により、医師、看護師の派遣も
必要になると思います。

今でも足らないと言われる、医師、看護師も一緒に
輸出する事が可能にしながら、
地域医療の人不足も同時に解決できるのだろうか心配。


これから何かを志す際に、
日本の医療で、世界の病気を減らし幸せにする事を目指すのは良さそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿