2011年1月29日土曜日

国旗掲揚、国会斉唱は必要

自分が書いたブログを読んでみたが、
誤字や、わかりにくい事が多いのが悲しい(T ^ T)
今年はの目標は、「毎日書く」これだけ。
来年の今頃には、Twitterと連動させて
記事の告知が始められれば十分。

東京都の教職員が逆転敗訴。
オリンピックや、ワールドカップなど、
大きな世界では、国旗掲揚と国家斉唱は基本となっているため、
入学式や卒業式、祝日にも
国旗掲揚があっても全くおかしいとは思わない。

私立高校や、私立大学が拒否するのは
その学校の思想を理解して入学式しているので
問題無いと思われるが、国公立では徹底して国家掲揚をして欲しいと思う。

国家掲揚が個人的に受けいれられないのであれば、
こういった事を行わない国に行くか、無国籍になればよい。

国、県、市町村、会社、いろんな組織に属しているのであれば、
そのルールは守らなければならない。
おかしいと思えば、正式な方法で議論して決めるのが筋道。
おかしいと思うルールをどんどん修正していく
そういった「志」をもって自分も取り組んでいきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿