2011年1月27日木曜日

毎日、大きなニュースがあるとは限らない。

今日の紙面は、昨日の内容がさらに詳しく書いてある物が多かった。
防衛省の介入問題、鶏インフルエンザ、国会。
こういった日は、中心にある写真が
やたらと大きかったり、左上や、左下のコラムが
大きかったりする。
最近、左下の「産経抄」のコラム欄が気にって
記者のワンポイントコメントが楽しい。


管総理大臣の方針演説が記載されてあったが、
トップでの扱いが少ない。
もしかして、産経新聞は自民党寄りの会社なのだろうか。。。

さておき、消費税の増税については、
国民の是非を問うとある。
国が毎年大幅赤字で大変な事はわかっているし、
社会保障問の財政も厳しい、不景気による法人税も
少なくなっているのではないか?と思うが、
だから消費税を上げるんですか?

消費税を上げる事によって
国民の生活で何をが、どう良くなって行くのかが全く見えない。
これでは、20代〜40代の消費の活発な世代からは
大きな反発を招き、次の参議院選挙で民主党が惨敗するのではないだろうか?
本当に生活が苦しい人は生きていけるのだろうか?
ユーストリームやニコ動、YouTubeなんかを使っても良いので
もっと詳しく説明していただきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿