2012年1月6日金曜日

ムバラク前大統領に死刑求刑

昨年のエジプトの民衆デモからもう一年。
民衆デモ隊の弾圧を命じたとの殺人の罪に問われている
ムバラク前大統領と合わせて7名の絞首刑が求刑された。


前大統領は国民の命を守る義務があるにもかかわらず、
デモ鎮圧のための発砲を命じたため、
このデモで850名以上の死者が出てしまった。


日本ではイメージしにくい事だけど、
850人を殺害した犯人は、間違い無く死刑になってしまうと思う。
どうあがいても刑が軽くなるとは思えない。


組織のトップが私利私欲に走って道を誤ると影響が大きい。
ましてや国のトップであれば苦しむ人もこれだけ多くなる。

資本主義も崩壊寸前だし、
売上拡大・私利私欲の追求では
上手く世の中を渡っていけない時代がやって来ている。


時代が変わってきてるんだから、
率先してその流れを引っ張って行けるようになりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿