2012年1月22日日曜日

任官辞退で250万円徴収

防衛大学って幹部自衛官の育成のために
国費が投入されていて、防大生は特別職の国家公務員となり
なんと、入学金と4年間の授業料はかからない。
そして、全寮制で食事も提供され、月額10万円と期末手当も出る。


これだけの待遇で、卒業してから自衛官にならなかったら
そりゃ返金必要だと思う。というか今まで無かったのが不思議。


自衛官が退官するのは55~56歳。
しっかり働いても30年ちょっとで辞めないといけないから
自衛官になるんだったら56歳~何をするかもしっかり考えて
働いている間にスキルを身につけておきたい。


天下りしようって甘いこと考えてると退官してから路頭に迷うかもね。





0 件のコメント:

コメントを投稿