2012年1月17日火曜日

DVDの時代も終演に

DVDの売上が6年連続で前年を下回ってる。
地デジへの普及後は、通常のテレビよりも
DVDの画質が悪いのが目立つ事や、
Hulu等のネットによる動画配信サービスの普及も
多少の影響があるのかも。


DVDは子供向けのコンテンツがあるんで、うちでは大活躍。
けど、自分で映画を借りる時はブルーレイを借りたい。
高画質に慣れきってしまった。

DVDが普及したのってつい最近だったと思うけど、
陳腐化するスピードがどんどん速くなって来ている。



ブルーレイの陳腐化も早いかも。



スポーツ、ニュースは、テレビ、ラジオ、ネットでリアルタイムで見る。
録画コンテンツは、ユーチューブ、ユーストリーム、テレビで好きなときに。
自分が検索して自由に視聴する。
見たいコンテンツをもっと簡単に探せるようになったら、
また新しい世界になる。



0 件のコメント:

コメントを投稿