2012年1月5日木曜日

増税審議と解散の可能性

野田首相が年頭記者会見で、
消費税増税を含む社会保障と税の一体改革は
先送り出来ない!と発言して、解散も辞さない構え。


非常に解りやすい。
今までの鳩山さんや、管さんの際には
こういった発言が無かったし、与党を手放したくないような
気配がしていたのでイマイチだった。


民主党の中でも増税反対の人も結構いる。
賛成なのか、反対なのかを、明確にしていただき
早急に選挙を行って欲しいし、政党も再編して欲しい。


総理大臣を選ぶのは国民ではなく、国会議員なので
いままでの不満は多かったんですが、
野田総理については、非常に好感が持てます。


消費税上げて、国を破綻させないようにするだけの能力しか無いんだったら
無能は官僚は一度全員退職するか、平均所得以下の金額で働いて欲しい。

消費税上げるだけで、将来安心して暮らせる保証が得られるんだったら安い。


国会議員・官僚などリセットした方が良いと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿