2012年1月28日土曜日

ドコモの通信障害

せっかくスマホ売りまくって純増数で首位になったら通信障害。
NTTドコモの通信障害の件で山田社長が記者会見
信頼を取り戻すために設備投資で1640億円をかける。

首都圏は人口が多いんで何かのキッカケがあると
すぐにパンクするんですね。
ホントはパンクする事、予想してたんじゃないかなって思いますけど。
それともスマホの売れ行きが予想外だったのか?


携帯電話を使って生命に関わるような仕事をしてる方だったら
この通信障害がホントに致命傷になってしまう。
電波障害は起こる可能性はあるので、
そんな方は衛星回線の携帯電話に切り替えるべきだね。


忘れた頃の通信障害って事だし
復旧スピードも速いんで許容範囲として使ってますが
海外のキャリアってどうなんですかね?

安定性を求めるからって事で
通信速度を極端に制限されても困まるな。

しっかり利益を出してもらって
しっかり設備投資をお願いいたします。











0 件のコメント:

コメントを投稿