資生堂が2012年4月にBeauty & Co. の概要を発表
美容と健康、医療、ファッション、癒しのカテゴリで展開
業種の垣根をこえた様々な企業に参加をしてもらう。
既に、パナソニック、JTB、講談社などの出店が決まってる。
女性向けのサイトの中では最大規模の会員を早期に獲得する方向なんで
オープンしたからのTV、雑誌、ネット広告などの
大幅な露出が予想されそうです。
サービスは、参加企業の通販サイトに誘導して購入金額に対してポイントを付与。
目新しい物は何にも無さそう。
楽天、ZOZO、アマゾン、Yahooなど好調な通販サイト企業と何が違って
どういった市場を創造しようとしてるか楽しみです。
大手企業がポータルサイト構築で上手くいった例を見た事ないんで
大丈夫かな~?って気持ちが9割。
通販サイトの後発はキツイんで
強い企業と協力した方が良いと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿