2012年3月8日木曜日

太陽光発電を夏の安定電源へ

経済産業省が電力不足になる今夏の対策として
太陽光発電の電力を供給計画に組み入れる。

日本は電力を一番消費する時間帯が
お昼の2時頃なんで、太陽光発電でしっかりと発電してくれたら
かなり助かると判断。
雨降りの日だったら太陽光の発電量も少ないだろうけど
涼しい分、消費電力も抑えられるだろうしね。


ヨーロッパが太陽光発電が
供給計画に組み込まれていないのは
電力を一番消費する時間帯が夜なんだって。


火力発電でガンガン発電するんなら
LNGなどの輸入で大量にお金かかるんだから、
太陽光発電・地熱発電などの事業に
しっかり投資して今の内に世界一の
自然エネルギーでの発電大国になるのも一案かと思う



0 件のコメント:

コメントを投稿