2012年3月4日日曜日

成長基盤強化の資金供給の延長

日銀が22年6月から実施している
成長産業への融資資金を金融機関に低金利で貸し付ける
成長基盤強化のための資金供給が3月末で期限となるので
日銀は延長措置の検討にはいった。


金融機関が持ち込む案件を日銀が精査した上で
低利で資産を供給する制度で
発電、医療、介護、環境エネルギー、防災対策、アジア投資
などが現在の主力投資部門。


資金枠3兆円が既に、いっぱいになっていて
成長分野への投資はしっかり行っている。


的確な融資かどうかって誰が判断するのだろう?
投資した会社がどうなったか?
検証はしているんだろうけど
日銀のホームページなんかで
そういった情報を掲載してくれると有り難いんだけどね。

どっかに載ってますかね?





0 件のコメント:

コメントを投稿